アート・クラフト部門の応募に関するQ&A

2012photo-2

Web登録ありがとうございます。
アート・クラフト部門のご応募に関するご質問をいくつかいただきました。
こちらに、Q&Aをまとめてご紹介します。

Q. 応募料は返ってきますか?
A. 返ってきません。

Q. 一日目終了後の荷物はどうしたらいいですか?
A. 一日目終了後、テントおよび什器はそのままの状態でテントのまわりをビニールシートで覆い、中に入れない状態にしていただきたいと思います。
夜間については、ご希望の方々には会場近く駐車したトラック内に収納できるよう計画しております。
その場合、出展作品については積み重ねのできるコンテナなどに収納していただくなどの条件がございますので、ご了承のうえ、ご利用ください。
会場となる『DIC川村記念美術館』は閉館後は門が締まり、24時間警備体制が整っており、ガードマンの巡回もあります。
しかし、会場内での予期せぬ盗難等につきましては、申し訳ございませんが実行委員会では責任を負いませんのでそちらも併せてご了承ください。

Q. 一人での出展ということですが、什器の搬入や、トイレ、昼食などはどうしたらいいですか?
A. 一人での出展、とは「1ブースお一人の作品での出展」ということです。
搬出、搬入はボランティアスタッフがお手伝いしますが、展示、販売は基本的にご自身でやっていただくことになります。
プレ開催の際は、お手伝いの方とご一緒にいらしている出展者の方が多かったです。
お困りの際は、ボランティアスタッフに声をお掛けください。

Q. テーブルの貸し出しはありますか?
A. 今現在では、予定しておりません。
ただし、有料となりますがテントの貸し出しはする予定です。
今後、テーブルレンタルのご希望が多くなった場合は有料での貸し出しを検討させていただきます。

Q. 2日間の開催ですが、1日のみの出展で応募することはできますか?
A. 今年は2日間の開催となり、アート&クラフト部門については2日間通して会場での展示販売ができるということを前提に募集させていただいております。

Q. 応募方法について、応募用紙は折らないで現金書留で郵送は可能ですか?それとも現金と応募用紙別々に郵送ですか?
A. 現金封筒の大きさを超える郵便物の場合は、現金封筒を使用しなくても、現金書留とすることができます。
日本郵便のホームページに書留について詳細が載っています。
下記のページの下のほう「ご利用にあたって」3をご参照ください。

http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/kakitome/index.html

また、書留に関してご不明な点は最寄の郵便局にお問い合わせいただけると幸いです。

他にもご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

関連記事