飲食出店者紹介 キレドさん

kiredo

チーバ君のほっぺたの下のほう、四街道市で農業を営むキレドさん。
キレドの栗田さんがお野菜について語ると、本当においしそうで、たのしそうで、ついつい食べたくなってしまいます。
6月1日土曜日のみの出店です。

千葉とのつながりを含めた自己紹介・お店紹介をお願いします。

野菜農家「キレド」です。

西洋や東洋野菜から日本の伝統品種まで年間約150種類の野菜を作って主に家庭向けに個人宅配しています。
おいしいものとおもしろいものを畑からお届けします。

おととし農業がしたくて12年ぶりに千葉に戻り、去年の9月に地元の四街道で独立しました。
「日常に畑がある生活を届ける」をビジョンに公園のようにふらっと行きたくなる、そんな畑づくりをめざしています。気軽に声をかけてくださいね。

「にわのわ」というイベントについて、千葉について、想いを語ってください。

去年も参加させてもらいましたが、たくさんの素敵な作家さんと川村記念美術館の素敵なお庭、
そして、こころからおもしろがっていることがわかる素敵なスタッフで作られる「にわのわ」は、すばらしいクラフトフェアになると確信しています。
千葉でこんなおもしろいことができるのを私もとてもうれしく思っています。
みなさんもぜひご来場ください!

キレドさんHP

*「キレド」とは、「うららか(麗らか):太陽がのどかに照っている様子」、
「よすが(寄処):よりどころ、てがかり」という古い言葉の漢字からつけた造語だそうです。
キレドさんのHPにはおいしい野菜の食べ方も満載で、長居をしてしまいます。
栗田さんは、素敵な帽子がトレードマーク。きっとすぐに探せます。

(にわのわ実行委員:はまぐち)

関連記事