飲食出店者紹介 たに農園さん

tani-noen1

チーバ君のほっぺたあたり、にわのわ会場と同じ佐倉市で農業を営むたに農園さん。
自ら料理した「畑のおいしい」を提供するキッチンカーであちこち出店されています。
6月1日、2日ともに出店です。

千葉とのつながりを含めた自己紹介・お店紹介をお願いします。

私たちは佐倉にある約4000坪の田畑で米・麦・大豆・野菜を栽培しています。
自分たちが食べるものは自分たちで作りたいという思いから、様々な加工品や調味料も作っています。
1人でも多くの方にうちの農産物を食べてもらいたいという思いから、キッチンカーで飲食店もやっています。
当日出す料理は畑の様子を見てから決めるので、楽しみにしてください。

「にわのわ」というイベントについて、千葉について、想いを語ってください。

にわのわは気持ちのいいイベントです。
空と芝生と雑貨がとてもいい感じです。
千葉は全国有数の農業県です。
千葉の気候と土が野菜をおいしくしてくれます。
当日は腹ペコでたに農園へお越しください。

たに農園さんHP

*鶏とヤギのいるたに農園さんから、当日のメニュー届きました。

① 野菜たっぷりタコライス(玄米ご飯)
今年はいいレタスが育ったそうです。
たに農園産のお米と野菜(10種以上!)で作ったタコライスとのこと。

② ピクルス&ソーセージ
1年前に仕込んだズッキーニのピクスルがいい具合に熟成されてきましたそうです。
千葉市で仕入れたソーセージとセットです。

③ にんじんジュース
一番甘い真冬の人参をビンの中に閉じ込めたジュース。
当日は冷やしたものを用意してくれるそうです。

④ その他いろいろ

たのしみですね。

(にわのわ実行委員:はまぐち)

関連記事