飲食出店者紹介 古民家空間風楽(ふら)さん

SONY DSC

チーバ君のひたいのあたり、成田市にある、オーガニックレストラン古民家空間 風楽(ふら)さん。
地元の無農薬玄米と有機野菜で作るおいしく体にやさしいランチを築400年の古民家でいただけるというお店です。
6月1日土曜日のみの出店です。

千葉とのつながりを含めた自己紹介・お店紹介をお願いします。

地産地消=千産千消。地元千葉県の無農薬玄米と有機野菜を中心にマクロビオティックの理念に基づいたお食事をお作りしています。
スィーツなどはノンマクロのものもご用意しています。
成田でオーガニックレストランを始めて早12年目を迎えました。美味しく楽しくありがたく・・・の気持ちを忘れることなく、
心と体が元気になるご飯を皆さんにお届けしたいと思っています。
成田郊外にある築400年の古民家を改修した週末だけのレストランですが、緑に囲まれたとても静かな場所です。
イベントスペースやワークショップ会場としてもご利用いただけます。
おばあちゃんちに来たようなほっとする懐かしい古民家でゆったりのんびり自然の中で美味しいご飯をどうぞ!

「にわのわ」というイベントについて、千葉について、想いを語ってください。

手仕事のもの大好きです。
心を込めて一期一会のお食事を作ることって、手仕事の世界と通じるものがありますね。
そういう意味では料理もアート。
モノ作りの一つだと思っています。
成田で10年以上お食事をお作りしてきました。
素材も千葉県産の旬のお野菜が中心です。
千葉は北海道に継ぐ農業県。美味しい野菜がたくさんあります。
特に北総地域は有機農業のメッカ。
風楽で使う野菜も自分で育てたり、地元の有機農家さんに作っていただいたものばかり。
だから千葉とは切っても切れないご縁があります。
風楽のお食事を食べていただいた方にたくさんお会いできそうで楽しみです。

古民家空間風楽さんHP

*「ガーデンビオン成田」内にも2店舗目となる「ガーデンビオン風楽」があります。
どちらのお店も自然素材で作られ、空間もオーガニックだなあと感じます。

風楽さんから当日のメニュー届きました。
お豆で作ったお惣菜、玄米ライスサラダ、マクロビスィーツなどだそうです。

ちゃんとおいしい風楽さんのランチ、たのしみです。

(にわのわ実行委員:はまぐち)

関連記事