飲食出店者紹介 いまでやさん

imadeya

チーバ君ののどもとあたり、千葉市にあるお酒やさん。
さまざまなお酒と、それにあう食べ物があつまる場所です。
6月1日、2日ともに出店です。

千葉とのつながりを含めた自己紹介・お店紹介をお願いします。

千葉市中央区にて、こだわりの日本酒、焼酎、ワインと、それに合わせた食品類を販売しています。
特に千葉で作られているアンチョビやチーズ、塩辛など、少量生産ながら質の高い食品の紹介には力を入れており、
都内をはじめ多くのお客様に喜ばれています。
お酒だけではなく店内に併設されている「いまカフェ」で、定期的にイベントを開催し、
たくさんのお客様にお楽しみいただけるようにしたいと思っています。

「にわのわ」というイベントについて、千葉について、想いを語ってください。

お酒だけでなく、器やそのシチュエーションも一緒に楽しめるような場づくりを提案したいと考えている私たちにとって、
にわのわはとても魅力的なイベントです。
千葉にゆかりのある作家さんの作品を見て、美味しいお酒を楽しんでいただくことで、
その相乗効果の楽しさを少しでもお伝えできたら嬉しいです。

いまでやさんHP

*いまでやさんから当日のメニュー届きました。
いまカフェでお出ししているキーマカレーと、岡山のパン屋さん、タルマーリーさんから取り寄せたピタパンのセットとのこと。
舞浜のイクスピアリの「ハーヴェストームーン」さんの生ビールと、いまでやさんで取り扱っているワインも。
たのしみです。

(にわのわ実行委員:はまぐち)

関連記事