飲食出店者紹介 cafe STAND(カフェスタンド)さん

cafestand

チーバ君ののどのあたり、西千葉駅北口からすぐのところにあるcafe STANDさん。
心地よい時間が流れる空間です。
6月2日日曜日のみの出店です。

千葉とのつながりを含めた自己紹介・お店紹介をお願いします。

西千葉駅北口を降りてすぐ、黄色いビルの階段をのぼった先に、cafe STANDはあります。
お店をオープンしてから、今年で6年になります。
旬の野菜をとりいれたお料理や、自家製天然酵母パン、焼菓子。
夜の部ではお酒に合うおつまみメニューも。
月に1~2度、ライブも行っています。
スタッフは皆千葉出身、千葉育ちです。

「にわのわ」というイベントについて、千葉について、想いを語ってください。

いろんな想いのつまった「にわのわ」昨年に引き続き、今年もcafe STANDが参加できること、
とても嬉しく思います。

cafe STANDさんHP

*落着いた時間を過ごせる空間と元気になれるお料理がうれしいcafe STANDさん。
パンも焼き菓子もどこか懐かしく、のびのびした気持ちになれるから不思議です。

cafe STANDさんから当日のメニュー届きました。
FOODは、自家製パンとスープ、野菜のおかずを盛り合わせた【パンとやさいのおさら】
焼菓子は定番の【スコーン】
ドリンクは【生ビール】と【ソフトドリンク】をご用意する予定です。
どれも普段からお店でお出ししているものと変わりません。
いつものcafeSTANDの味や雰囲気を’にわのわ’でも、みなさまに楽しんで頂けたら嬉しいです。
【パンとやさいのおさら】
天然酵母パン
じゃがいものポタージュ
ソーセージ
かぼちゃとナッツのサラダ
にんじんとレンズ豆のラペ
新玉ねぎと芽ひじきのマリネ
【焼菓子】
全粒粉スコーン
ほうじ茶スコーン
【ドリンク】
生ビール
ソフトドリンク
手間ひまかけた味をにわのわにも運んでくれるとのこと。
うれしいです。

(にわのわ実行委員:はまぐち)

関連記事