飲食出店者紹介 boulangerie dodo(ブーランジュリードド)さん

boulangerie-dodo

チーバ君ののどもとあたり、千葉市稲毛区に素敵なお店をかまえるboulangerie dodoさん。
ハード系のパンを中心に素朴で味わい深いパンが人気です。
6月2日日曜日のみの出店です。

千葉とのつながりを含めた自己紹介・お店紹介をお願いします。

2013年2月で2周年を迎え、たくさんのお客様に支えられていることを改めて感じています
生まれ育った千葉で心をこめて作ったパンを地域の方に食べていただくことで恩返しをしているような思いです
小さいお店ですが、じっくりと地に足のついた仕事をしていきたいです

「にわのわ」というイベントについて、千葉について、想いを語ってください。

昨年の「にわのわ」ではたくさんのお客様の笑顔を見ることが出来て参加している私自身もとても楽しめるイベントでした。
元気に走り回るお子さんたちや素敵な作家さんの作品を見るのも楽しみの一つです。
今からわくわくしています。
このようなイベントを通して千葉がますます生き生きと住みよい場所になりますように・・・

boulangerie dodoさんHP

*お店の雰囲気そのままに、
お店の名前はフランス語の「ドド」から。
日本語でいうと子供を寝かしつけるときなどに使われる「ねんね」の意味だそうです。
フランスに留学していたときに、ステイ先のマダムから愛情を込めてささやかれていたこのことばを店名に選んだそうです。
パンも生地をじっくり寝かせて発酵させて作るから。
dodoさんのパンがおいしいわけはこんなところにあるのですね。

(にわのわ実行委員:はまぐち)

関連記事