飲食出店者紹介 sens et sens(サンス・エ・サンス)さん

sens-et-sens

東京都町田市つくし野にあるカフェ、sens et sensさん。
sensはフランス語で感性の意味。感性と感性という名のカフェ。
千葉のおゆみ野にあった「Le Coeur」のゴローさんが新しくオープンしたお店です。
6月1日午後からの出店になります。

千葉とのつながりを含めた自己紹介・お店紹介をお願いします。

千葉出身。
昨年まで、千葉で9年間、パン屋をやっていました。
現在は、信頼する千葉のお店のスペシャルティ・コーヒーや千葉県産を中心とした有機野菜を使用したカフェをやっています。

「にわのわ」というイベントについて、千葉について、想いを語ってください。

私たち「食」の世界は、「食べる」ための道具なしでは成り立ちません。
それぞれの想いを込めた、見て楽しい、使って嬉しい、「手づくり」のモノ。同じイベントに参加できることは、嬉しい限りです。
生まれ育った場所、千葉で、文化の発展、交流に関われること、楽しみにしております。

sens et sensさんHP

*1日だけ、千葉に「Le Coeur」が帰ってきます。
渾身のパン。
納得のいくものを求めて、身を削るようにして作られるそのパンは、実はとてもやさしい味をしているなあと思います。
香りや重さ、噛み心地がずっと心に残って離れない…

当日のメニュー、届いています。
・「有機野菜たっぷり!お豆と鶏肉のトマト煮込み&にわのわ限定プチパン」
  いろいろ有機野菜、有機キドニービーンズ、有機ブラックアイピー(豆)、有機トマト使用。
  自家製ブドウ酵母で発酵させた石臼挽きハルユタカ小麦の「にわのわ限定プチパン」

・その他
パン 6~8種類
焼菓子 5種類
ケーク・サレ 4種類
マフィン 4種類
スコーン 3種類

・「にわのわバトン」(仮名)
6月1日のみの限定パンです。
店頭では販売しませんので、この機会に、ぜひ。
通常、店で販売している「ルージュ」の兄弟です。
リュスティック生地に、有機ブルーベリー、ラズベリー、有機クルミ、有機ヘーゼルナッツ入り。
ボリボリ系。中は、しっとり、ジューシーです。
できるだけ、手でちぎったり、ナイフで切ったりせず、
そのまま、かじりつくのがお勧めとのことです。
詳細は、sens et sensブログから。

にわのわくわく、いよいよです。

(にわのわ実行委員:はまぐち)

関連記事