飲食出店者紹介 Small Bakery Path(スモール ベーカリー パス)さん

small-bakery-path

チーバ君の鼻のつけ根あたり、我孫子市にあるパン屋さん、Small Bakery Pathさん。
クロワッサン、クリームパンなどが人気のお店。
6月2日日曜日午後からの出店です。

千葉とのつながりを含めた自己紹介・お店紹介をお願いします。

こんにちは、Path(パス)といいます。
茨城の実家の片隅で、移動販売のパン屋として開業しました。
千葉の我孫子に店舗をオープンして、そろそろ5年目になります。
去年の5月にはうつわと喫茶の店「小星」を併設しました。
パンも喫茶も、地元の方たちが主なお客様です。
店を続けてきたことで、地域にもだいぶとけ込めたのでは…とけ込めてたらいいな…と思っています。

少量でもいいから、手作りで。
毎日食べても飽きのこない味を、できるだけ美味しいパンを。そう思って作っています。
千葉は広いので、今回は遠くのお客様にも味をみてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

「にわのわ」というイベントについて、千葉について、想いを語ってください。

知り合いの方やお店もたくさん参加されている、「にわのわ」。
昨年は営業日と重なって泣く泣く遊びにいくのをあきらめたのですが、嬉しいことに、今回、出店という形で参加させていただくことになりました。
多くの方に知ってもらう機会をいただけたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。
でもそれだけに力を試される場でもあり、またイベントを盛り上げる一助にならなければ!せめて足を引っ張らないようにしないと…と緊張しています。
がんばりたいと思います。

「にわのわ」から始まり、クラフトや手作りの飲食店がつながって、広がって。
運営側やお客さん、お店や作家さん、参加する皆で楽しいイベントをつくれたら素敵ですね。

Small Bakery PathさんHP

*パン屋さんに併設される、喫茶とうつわの店「小星」。
うつわと暮らしの道具のお店です。
おいしい時間のために必要なものがそろうって、すてきなことだなと思います。

(にわのわ実行委員:はまぐち)

関連記事