レジャーシートを広げて

picnic

カフェ・スペースに引き続き、ちょっとひとやすみのご案内です。
にわのわでは、レジャーシートを広げて、ピクニックができます。
写真は昨年の様子です。
カフェスペースとともに、ピクニック・スペースをもうけます。
まわりの方や各ブースの邪魔にならないところでしたら、ご自由にレジャーシートを広げていただけます。
一部、立ち入り禁止となっている芝生もございます。こちらには立ち入らないよう、ご協力お願いいたします。

今回は、フード・ドリンク部門のブース数も多く、
売り切れて食べ物がなーいという事態にならないよう、出店者の方々が本当に頑張ってくれています。
期待していてください。
でも、念のため、の食べ物の持ちこみも可能です。

ゴミのお持ち帰りにご協力お願いします。
飲食ブースでお買い求めになった場合は、そのお店に、食べ残し、飲み残し、パッケージともにお戻しいただけます。
DIC川村記念美術館のお庭は特殊なクローズドシステムで、環境保護につとめていらっしゃいます。
そのため、側溝などに飲みのこしを捨てる、というのも厳禁です。

トイレは、にわのわ本部近くの備え付けのトイレに加え、にわのわ本部裏手に、仮設のトイレをご用意します。
また、美術館正門近くにもトイレがございます。
再入場が必要となりますが、こちらもあわせてご利用ください。

バリアフリーのトイレも3ケ所ご用意しています。
ご不明な際はにわのわ本部へお尋ねください。

お庭の散策にも気持ちの良い季節です。
お子様連れには、ちょっとお散歩できる散策路があることもうれしいですね。
アジサイが咲きはじめたそうです。
スイレンやヒツジグサも見ごろ。
散策路など、お庭についてのお問い合わせはにわのわ本部へどうぞ。

お散歩、ピクニック、そして、お買い物、どうぞおたのしみください。

(にわのわ実行委員:はまぐち)

関連記事