2017年6月3日(土)・4日(日) 10:00〜16:00@佐倉城址公園

06
15

にわのわサポーターズのご紹介:グランディアホーム株式会社さま

DSC_0366

今回のにわのわも、たくさんの方に支えられて開催することができました。
今日からあらためて陽だまりブースにご出展いただいた企業さまのご紹介をさせていただきます。

トップバッターは、グランディアホーム株式会社さま。
千葉県で一流職人によるリフォーム・増改築工事を行っている会社さまです。
にわのわでは、モザイクタイルを使ってフォトフレームをつくるワークショップや、
漆喰を実際に塗る体験会などを開催してくださいました。

—グランディアホーム株式会社さまよりコメント

私たちはいつの間に、自然から離れるということになってしまったのでしょうか。
どこに行っても、石油化学製品で溢れかえっています。
私たちが生活していくためには、とても便利になってきたという反面、環境問題や化学物質過敏症など、私たちは大きな問題を抱えてしまいました。
そして、その反省として、体に優しい商品や環境への負荷が少ない様々なものが開発されました。
でも、それらの中には表面的には体や環境に優しいように見えても、実際には添加剤などの化学物質が含まれているものが多くあります。
残念ですが、紛れもない事実です。

私たちがご提案するライフスタイルとは…

できるだけ、地元のものを地元で消費をする。
できるだけ、オーガニックなものを使ったり食べる。
できるだけ、エコやロハスな暮らしをする。

“できるだけ”で良いと思うのです。
無理をせず、今の自分たちのライフスタイルに少しだけ『自然に住もう』を加えてみませんか?

グランディアホーム株式会社さま、ありがとうございました。

社名:グランディアホーム株式会社
ホームページ:http://www.shizen-life.jp/

Loading...