2017年6月3日(土)・4日(日) 10:00〜16:00@佐倉城址公園

05
06

,

出展者紹介:Lille og Stor

8yoshikane

Lille og Storさんのご紹介です。

プロフィール

Lille og Stor(リレ・オ・ストア)とはデンマーク語で「小さいと大きい」と言う意味です。
シンプルで普遍的なデザインを心がけ、モノづくりを通してヒトと自然をつなぎ、ヒトが学び育まれる環境を彩るアイテムの提案をしていきたいと考えています。

—ものづくりの道に進むことになったきっかけを教えて下さい。また、ものづくりの際に大切にしていること、ものづくりに対する思いを聞かせてください。

北欧文化の生活空間やライフスタイルを肌で感じたいと言う想いからデンマークへ留学し、30カ国以上の人々と触れ合い、 様々な文化と人をみるなかで道徳的な教育に関わる環境づくりの大切さを実感しました。
家具や雑貨を中心とする学習環境を彩るデザインを目にし、子どもと大人の双方を見つめ直し、互いが共に学び共に育み合う心地いい人間環境を構築する為のモノづくりをすることで、人と人を繋ぐ社会性のあるモノを提案したいと考えています。

—にわのわは地元千葉をだいじにし、つくり手とつかい手を結ぶ「わ」となることを目指しています。千葉とのつながりを含め、つかい手に向けた簡単な自己紹介をお願いします。また、にわのわに抱いているイメージを教えてください。

「コドモトオトナヲカンガエル」をコンセプトにしたデザインスタジオ。
「Lille og Stor」とはデンマーク語で「小さいと大きい」を意味します。
デンマークで学んだ北欧の生活空間をヒントに、シンプルで普遍的かつボーダーレスなデザインを心がけ、モノづくりを通してヒトと自然をつなぎ、ヒトが学び育まれる場を彩る提案をしていきたいと考えています。

—にわのわではどんな作品が並び、どんな展示となりそうでしょうか。見どころやいちおし作品があったら教えてください。

典型的な革に対するイメージや概念を変えられるような暮らしに寄り添った作品をご用意します。
実店舗もなく、普段はユーザーのお客様や作家の方と触れ合う機会が少ないので、実際に商品を手に取っていただき、良い出会いの場になるよう努めたいと考えています。

Lille og Storさん、ありがとうございました。

info@lilleogstor.com
http://www.lilleogstor.com

Loading...