2017年6月3日(土)・4日(日) 10:00〜16:00@佐倉城址公園

04
30

,

出展者紹介:町田裕也

44machida

町田裕也さんのご紹介です。

プロフィール

1984年 埼玉県生まれ
2005年 デザイン専門学校卒業後、茨城、笠間焼の窯元勤務
2013年 所沢市にて開窯

—ものづくりの道に進むことになったきっかけを教えて下さい。また、ものづくりの際に大切にしていること、ものづくりに対する思いを聞かせてください。

実家が、専業農家という事もあり、幼少の頃から土いじりが遊びでした。
身近に、もの作りをし生業にしている家族の影響が大きいです。

ひとつひとつ、丁寧に作るです。

—にわのわは地元千葉をだいじにし、つくり手とつかい手を結ぶ「わ」となることを目指しています。千葉とのつながりを含め、つかい手に向けた簡単な自己紹介をお願いします。また、にわのわに抱いているイメージを教えてください。

にわのわは、以前に参加させて頂いたきっかけで沢山の繋がりが生まれた場所です。
また、展示会に足を運んでくださる方々や、たわいもない話が出来る作り手仲間が出来ました。
みどり、豊かな会場でお会い出来る事を楽しみにしています。

—にわのわではどんな作品が並び、どんな展示となりそうでしょうか。見どころやいちおし作品があったら教えてください。

日常使いのうつわを中心に、しろ、きいろ、あかちゃ、モスグリーン、などの色で表現したものを持って行きます。
ありそうでないものがあったら幸いです。

町田裕也さん、ありがとうございました。

〒359-0002 埼玉県所沢市中富1141
y.machi@t-colere.jp
http://www.t-colere.jp/yuya

Loading...