2017年6月3日(土)・4日(日) 10:00〜16:00@佐倉城址公園

04
30

,

出展者紹介:前田洋

67maeda

前田洋(前田洋工作室)さんのご紹介です。

プロフィール

東京都江東区で木工「前田洋工作室」を主催。
wood turning(木工旋盤加工)が主な仕事です。
木の食器 花器 台所用品 等を作っています。

—ものづくりの道に進むことになったきっかけを教えて下さい。また、ものづくりの際に大切にしていること、ものづくりに対する思いを聞かせてください。

大好きなことに人生を費やしたいと思ったことがきっかけです。
テーマは現代の暮らしにフィットする木の日用品です。
イメージは 強く 優しく 美しい かたちです。

—にわのわは地元千葉をだいじにし、つくり手とつかい手を結ぶ「わ」となることを目指しています。千葉とのつながりを含め、つかい手に向けた簡単な自己紹介をお願いします。また、にわのわに抱いているイメージを教えてください。

千葉県の伐採樹を材料に木の食器を作っています。
大自然のダイナミックで美しい木目を是非お手にとってご覧いただきたいです。
昨年同様、健やかな笑顔に満ちた「にわのわ」当日が楽しみです。

—にわのわではどんな作品が並び、どんな展示となりそうでしょうか。見どころやいちおし作品があったら教えてください。

優しく、美しい かたちの木の日用品をお手にとってご覧いただけます。
以外といろんな場面で使える木の食器をご提案いたします。

前田洋さん、ありがとうございました。

〒135-0015 東京都江東区千石2-6-2
megane9389@icloud.com
http://maeda-hiroshi.com/

Loading...