2017年6月3日(土)・4日(日) 10:00〜16:00@佐倉城址公園

04
30

,

出展者紹介:前田充

42maeda

前田充さんのご紹介です。

プロフィール

1969年東京生まれ
約15年東京の家具メーカー2社に勤務
2005年独立
器やカトラリーなどの小物から、
椅子や大きな食器棚などの家具も制作しています。

—ものづくりの道に進むことになったきっかけを教えて下さい。また、ものづくりの際に大切にしていること、ものづくりに対する思いを聞かせてください。

子供のころから工作が好きでいろいろな素材でもの作りをしてきましたが、
いつの頃からか木工を仕事にしたいと思うようになっていました。
毎日の暮らしの中で繰り返し使って「やっぱりいいな」と思ってもらえるような、
使い心地が良く、シンプルな物を作りたいと思っています。

—にわのわは地元千葉をだいじにし、つくり手とつかい手を結ぶ「わ」となることを目指しています。千葉とのつながりを含め、つかい手に向けた簡単な自己紹介をお願いします。また、にわのわに抱いているイメージを教えてください。

住んでいるのは東京ですが、以前は千葉の海に足繁く通っていました。
今ではお取扱店も出来て、何よりも以前参加させて頂いた「にわのわ」で新しい繋がりも出来ました。
そんな繋がりも広がっていくのが「にわのわ」ならではじゃないかと思います。
今年もどんな出会いがあるかと楽しみにしています。

—にわのわではどんな作品が並び、どんな展示となりそうでしょうか。見どころやいちおし作品があったら教えてください。

お皿、ボウル、スプーン、お米カップにカッティングボードなど、
キッチンやダイニングなどにあったらいいなと思うものを並べられたらと思います。
今回は、新しく出来上がったスツールにも座ってみて頂きたいと思います。

前田充さん、ありがとうございました。

〒190-0031 東京都立川市砂川町2-31-1
m-326@nifty.com
http://www.ki-to-te.com/

Loading...