2017年6月3日(土)・4日(日) 10:00〜16:00@佐倉城址公園

05
18

フード出店者紹介:magome coffee project & 8days Cereal

magome_coffee_project

両日ともにコラボ出店していただく、magome coffee project & 8days Cereal(珈琲、グラノーラ)さんのご紹介です。

—「にわのわ」というイベントについて、千葉について、想いを語ってください。

船橋市にある自家焙煎珈琲店と手作りグラノーラ専門店のコラボレーション出店。
両店には共通点が多い。
お店は家具を含む内装全て自分たちの手でリノベーションしたこと。
製造工程に関しても全てハンドメイドで、原材料は惜しまず良いものを使うこと。
全て手間暇をかけて作られて来たものであるが、オーナーはいずれも生活を便利にするためのIT分野からの出身であることなど、ITの分野にいたからこそ気がつくことができた人が介在する「職人」の分野に魅了された人間であること。
その全てを「商品」に宿すべく、お金のかかる繁華街ではなくベッドタウンに所在することなどである。

[magome coffee project]
珈琲は、スペシャリティグレードの珈琲豆をさらに1粒1粒を手で仕分けをし、通常の倍ほどの時間をかけて優しく火を入れる独自の焙煎技法。
極限まで甘みを引き出すことで、刺激のない酸味と苦味を包み込む優しい味わいで定評がある。
看板ブレンドのmagome blendは、遠くはアラブの王族から取り寄せがあるほどの人気。

[8days Cereal]
グラノーラは、メープルシロップや蜂蜜を使い砂糖を使用せずに素材が持つ甘さを引き出し、フレーバーごとに異なるオイルを使用して焼き上げるカラダのことを考えた「美味しい」を追求して作られている。
今日、雑誌やテレビなどからも注目を浴び、店頭で売り切れが続くほどの人気っぷり。

8dayscereal

—「にわのわ」というイベントについて、千葉について、想いを語ってください。

多くのこだわり人が出店される「にわのわ」。
クラフトマンとして、とてもやりがいのあるイベントにより良いものを皆様にご提供できるよう準備を進めております。
当日は、1杯ずつアイスコーヒーを目の前でドリップ&急冷してお出しいたします。
両店とも大量生産ができないため、数に限りがございますが、できる限りのご用意をいたしますので、たくさんのご来場を心からお待ちしております。

「magome coffee project」
〒273-0855 船橋市馬込西1−2−10 寿ビル1F
http://magome.net

「8days Cereal」
〒273-0021 船橋市海神5−1−20
http://www.8dayscereal.com/

Loading...