2017.05.25

フード出店者紹介:麦香+tipi COFFEE&SWEETS

img_9552

6月3日(土)にコラボ出店していただく、麦香+tipi COFFEE&SWEETS(天然酵母パンと珈琲)さんのご紹介です。

—千葉とのつながりを含めた自己紹介・お店紹介をお願いします。

[麦香]
千葉市の小さなパン屋です。国産小麦とレーズン酵母でゆっくり発酵させます。パンもお菓子も卵、乳製品は使わず、ハード系のパンが中心です。

[tipi COFFEE&SWEETS]
千葉に20年以上住んでいます。海や緑など自然も近く美味しいものもたくさんな千葉が大好きです。スペシャリティ珈琲と、珈琲にあわせた身体に優しい素材のおかしも作っています。

img_4728

—「にわのわ」というイベントについて、千葉について、想いを語ってください。

[麦香]
今年も参加することがとても嬉しい、大好きなイベントです。主催する人たちや作り手さんたちの想いを感じられる空間。お客さんも出店者たちもみんな笑顔になれる、そんな1日にしたいと思っています。

[tipi COFFEE&SWEETS]
今年も大好きなにわのわに関わらせていただけて嬉しく思っています。作り手のみなさまとお客さま、私たち出店者、ボランティアスタッフや地域の方たち、関わる全ての人で作るあの空気感。2日だけの特別な時間が今年もやってくると思うとワクワクします。みなさまにお会いできるのをたのしみにしています。

img_9553

「麦香」
http://mugica.exblog.jp/

「tipi COFFEE&SWEETS」
tipi.coffee@gmail.com
http://tipisweets.blog21.fc2.com/