2017年6月3日(土)・4日(日) 10:00〜16:00@佐倉城址公園

04
11

,

出展者紹介:奥平明子

95okudaira

奥平明子さんのご紹介です。

プロフィール

1976年 生まれ
2000年 東京ガラス工芸研究所卒業
彩グラススタジオ勤務を経て、制作活動をはじめる

—ものづくりの道に進むことになったきっかけを教えて下さい。また、ものづくりの際に大切にしていること、ものづくりに対する思いを聞かせてください。

昔からものが好きで、つくることが好きで
ものをつくることを仕事にしようと思いついたとき
腑に落ちた、というのがきっかけのような気がします。
大切にしたいことは、自分の感覚を信じること。

—にわのわは地元千葉をだいじにし、つくり手とつかい手を結ぶ「わ」となることを目指しています。千葉とのつながりを含め、つかい手に向けた簡単な自己紹介をお願いします。また、にわのわに抱いているイメージを教えてください。

ブランクを経て去年の春から制作を再開しました。
今は神奈川県の葉山で暮らしながら、ガラスを制作しています。

今回初めてにわのわに参加させていただきます。
初めて訪れる場所、新しい出会いを楽しみにしています。

—にわのわではどんな作品が並び、どんな展示となりそうでしょうか。見どころやいちおし作品があったら教えてください。

コップやお皿、ボウルなどのうつわを中心に、いろいろなガラスを展示したいと思っています。

奥平明子さん、ありがとうございました。

kokia58786@gmail.com

Loading...