2017年6月3日(土)・4日(日) 10:00〜16:00@佐倉城址公園

04
20

,

出展者紹介:須田英治

94sudaeiji

須田英治(Chappo)さんのご紹介です。

プロフィール

帽子職人の家に生まれ2010年よりChappoの帽子作りを始めました。
個展やイベントを中心に活動しています。

—ものづくりの道に進むことになったきっかけを教えて下さい。また、ものづくりの際に大切にしていること、ものづくりに対する思いを聞かせてください。

帽子を作る以前に出会ったものづくりをしている人たちと帽子職人の両親の影響から作り始めました。
日除け防止やファッションとしてだけでなく、その人らしさを引き出すその人の一部になるような帽子作りを目指しています。

—にわのわは地元千葉をだいじにし、つくり手とつかい手を結ぶ「わ」となることを目指しています。千葉とのつながりを含め、つかい手に向けた簡単な自己紹介をお願いします。また、にわのわに抱いているイメージを教えてください。

こんにちは。Chappoの須田と申します。帽子を作っています。
過去2回参加させていただいたにわのわで、更に千葉で活動される作家さんやお店の方々と知り合うことができました。
とにかく毎回感じるのが、にわのわに関わっている方々は本当にみなさん優しく仲が良いなあといいことです。
みなさんも是非、気持ちの良い空気が流れる会場でお気に入りの作家さんや美味しい食べ物を探しにいらしてください。
帽子もお気軽に被りに来てくだい。

—にわのわではどんな作品が並び、どんな展示となりそうでしょうか。見どころやいちおし作品があったら教えてください。

きっと今年も晴天のにわのわにたくさんいろいろな形の麦わら帽子を並べたいと思います。
夏の屋外フェスやキャンプなどにも合いそうなカジュアルな帽子も作りたいと思います。

須田英治さん、ありがとうございました。

http://www.chappo.co

Loading...