2017年6月3日(土)・4日(日) 10:00〜16:00@佐倉城址公園

04
02

, ,

出展者紹介:高臣大介

82takatomi

推薦作家としてご出展いただく、高臣大介さん(gla_gla)のご紹介です。

プロフィール

千葉県生まれ千葉市育ち。
現在、北海道洞爺湖月浦にてgla_glaを主宰。

宙吹きと言う吹きガラスの技法を使う。

花と詩とガラス。

—ものづくりの道に進むことになったきっかけを教えて下さい。また、ものづくりの際に大切にしていること、ものづくりに対する思いを聞かせてください。

ぶらぶらしている時にたまたま見かけたガラスがとてもキレイだったので、ガラスを作ることを始めた。

頭をあまり使わずにまずは手を動かしてみる。

—にわのわは地元千葉をだいじにし、つくり手とつかい手を結ぶ「わ」となることを目指しています。千葉とのつながりを含め、つかい手に向けた簡単な自己紹介をお願いします。また、にわのわに抱いているイメージを教えてください。

20歳くらいまでを千葉で過ごし、子供の頃の思い出は全て千葉。
佐倉城址公園には、夏の夜によく遊びにきていましたので、とても懐かしく思います。

—にわのわではどんな作品が並び、どんな展示となりそうでしょうか。見どころやいちおし作品があったら教えてください。

宙吹きで作る無色透明なガラスたちをお持ちします。

6月まで時間があるので、どんなものを持っていくかは未定ですが、その時の旬なものを持っていくのでお楽しみに♪

高臣大介さん、ありがとうございました。

〒049-5723 北海道虻田郡洞爺湖町月浦44-517
glagladesk@gmail.com
http://www.glagla.jp

Loading...