2017.05.11

もののわ出展者紹介:山田タクヒロ

18386856_1329047397181705_265950951_n

もののわに出展していただく山田タクヒロ(イラストレーター)さんのご紹介です。

【ワークショップ内容】

『UP UP AND AWAY! 〜気球にペイントしてにわのわの空に浮かべよう〜』
廃材を利用して、立体的でカラフルなオリジナル気球を作ります。
空中でくるくる回る様子は、初夏の気分を盛り上げてくれますよ。

・時間:各日2回  ①11:00~ ②13:30~(90分)
・定員:各回12名
・対象:小学生以上(但し、保護者同席であれば小学生未満も可)
・持ち物:よごれてもいい服装(アクリル絵具を使うため、洋服についた汚れは落ちません)
・参加費:2000円(キット代込み)
・受付方法:各回1時間前より、ワークショップテントにて受付

—千葉への想いを含めた自己紹介・お店紹介をお願いします。

イラストレーターの山田タクヒロです。
千葉で生まれ育ち、30代を東京で過ごし、40代で再び千葉人に。
小さい頃はよく父と外房に釣りにいきました。そのためか、千葉の楽しみと言えば海、のイメージが強かったですが、ここ数年でにわのわ周辺の人たちと関わり始めて、人や街、お店など、今まで気がつかなかった魅力を感じ、楽しい千葉ライフをおくっている今日この頃です。

—「にわのわ」というイベントや、「もののわ」というテーマについて想いを語ってください。

昨年に引き続き、いらなくなったベニヤ板でできた気球にペイントしよう!というワークショップで参加いたします。
どこにでもある板や端材も少しの工夫とアイデアで楽しめるということを体験していただけたらと思っています。
昨年の参加者はこどもたちが多かったですが、大人の方の参加も大歓迎!楽しい思い出をつくりにいらして下さい。

山田タクヒロさん、ありがとうございました。