,

2018.04.09

出展者紹介:遠藤桃(金属)

14_endo

遠藤桃さんは諸事情により出展中止となりました。

プロフィール

兵庫県で金属の板を切って叩いて、ろう付けしてアクセサリーや、金属小物を製作しています。
デザインはとてもシンプルで使う方の日々に寄り添うような形を常に考えています。

—ものづくりの道に進むことになったきっかけを教えて下さい。また、ものづくりの際に大切にしていること、ものづくりに対する思いを聞かせてください。

何かを作りたいな、、、と思っていたのですが、
芸術系の学校を出たわけでもなく、
絵が得意でもなく、
ただ、何かを作りたくて、習い事として

ワックスでアクセサリーを作る教室に通いだしました。

心がワクワクするような。
手で1から何かを作り出す、あの不思議な感覚。

芸術系の学校を出たわけでもない私が、
はじめてつくる楽しみを知ったのです。
それはすこし、衝撃的でした。

そこから彫金という物に出会い、
金属をトンカンする楽しみを知り、
今に至ります。

—にわのわは地元千葉をだいじにし、つくり手とつかい手を結ぶ「わ」となることを目指しています。千葉とのつながりを含め、つかい手に向けた簡単な自己紹介をお願いします。また、にわのわに抱いているイメージを教えてください。

はじめまして、兵庫県で彫金をしていますmomoendoです。
どうぞよろしくお願いいたします。

千葉のイベントに何度か出させていただいた事があり、
海の近い、でも都会である千葉が好きになりました。

にわのわは、心地よいい風が通り抜け、
作り手さんが思い思いの作品をお客様に知っていただく場なのかな~と
思っています。

—にわのわではどんな作品が並び、どんな展示となりそうでしょうか。見どころやいちおし作品があったら教えてください。

金属のアクセサリーや、金属小物と風にたなびくモビールなどをお持ちする予定です。
アクセサリーというと女性のイメージですが、シンプルなカタチも多いので、
ぜひ男性の方にも見ていただけたらと思っています。

ホームページ:http://momoendo.com
E-mail:post@momoendo.com