出展者紹介 しゅんしゅんさん

41_shunshun

にわのわmapのイラストでもおなじみの素描家しゅんしゅんさん。
昨年のプレ開催に引き続き、今年も広島から出展です。
素描とは「素直に素朴に素早く描くこと」。
今年も「にわの素描屋さん」たのしみです。

ものづくりをはじめたきっかけ、ものづくりで好きなところ、こだわりなどを教えてください。

学生の頃から、スケッチブックとペンを持って旅をしては建物や風景をスケッチしていました。
建築設計の仕事に就いてからも絵を描くことを続けていたら、絵を描くことで人と人が繋がっていくことや、
笑顔が増えていくことがどんどん楽しくなっていきました。
一つの出会いから一つの絵が生まれる、一期一【絵】を大切にしたいです。

千葉とのつながりを含めた自己紹介、にわのわへの思いを語ってください。

千葉の大学で建築を学んでいました。
5年ほど船橋に住んでいた時に林檎の木やgris souris、cohako、fripon-friponneによく行きました。
川村記念美術館も大好きなので、その庭で開かれる【にわのわ】に参加できることをとても嬉しく思います。
素敵な【つくり手】と【つかい手】の集うひとときを楽しみにしています。

にわのわではどんな作品を発表していただけますか。

素描の原画、絵葉書、素描集などを展示したいと思います。
その場で絵を描く「にわの素描屋さん」も開店予定です。
ちょっとした記念にさりげない素描画を。

しゅんしゅんさんHP

*にわのわがわくわくさせてくれるのは、にわのわmapのしゅんしゅんさんのイラストの力も大きい気がします。
木立や人や白鳥、道までも、生き生きしている。線の力。
本当にお世話になっています。ありがとうございます。

(にわのわ実行委員:はまぐち)

関連記事