出展者紹介 志村和晃さん

今回から公募となったアート・クラフト部門。
各ジャンルで活躍されている方を招待作家としてお招きし、
全体でさらに力の入った手しごとの技をみることができる、と期待しています。
きっと、ずーっと使い続けたいなと思えるものと出会える場になるはず。
いい出会い、きっとにわのわにある、そんなわくわくを感じています。

02_shimura_i

では、アート・クラフト部門の出展者紹介です。

お二人目は、チーバ君の足の甲あたりで生まれた志村和晃さん。
京都で基礎を学び、石川で感性を磨き、益子で活躍されている陶芸家です。
温もりのある器は、すっと暮らしに寄り添ってくれそうですね。

ものづくりをはじめたきっかけ、ものづくりで好きなところ、こだわりなどを教えてください。

小さい頃からモノを作ることが好きで、いつの間にか手仕事の世界に踏み入れてきました。
如何に料理を持った時に美味しそうに見えるかを常に考えながら作っています。料理の引き立て役でありたいと思っています。

千葉とのつながりを含めた自己紹介、にわのわへの思いを語ってください。

千葉県館山市で生まれ育ちました。南房総は温暖な気候で過ごし易く海も山もある恵まれた土地で製作活動に適した場所です。
ゆくゆくは千葉県に戻り工房を構えたいと思っています。

前回に引き続き今年も参加させて頂く事になりました。楽しいフェアにしていきましょう。宜しくお願いします。

にわのわではどんな作品を発表していただけますか。

粉引、淡緑釉、絵付けの器等、料理の映える器。

志村和晃さんHP

*あなたの「きっと、ずーっと」を探しに来てくださいね。

(にわのわ実行委員:はまぐち)

関連記事