飲食出店者紹介 craquelin(クラックラン)さん

craquelin

チーバ君ののどのあたり、幕張海浜公園近くに優しい水色と白を基調としたすてきなお店をかまえるcraquelinさん。
稲毛駅のぺリエ稲毛内と花見川区内に工房を併設したショップの3店舗があります。
6月1日のみの出店です。

千葉とのつながりを含めた自己紹介・お店紹介をお願いします。

フランス各地に伝わるお菓子を中心にしたお菓子屋さんです。2000年に千葉・海浜幕張にオープンいたしました。
焼きっぱなしの焼菓子の味わい深さやシンプルな焼菓子の魅力をお伝えします。

「にわのわ」というイベントについて、千葉について、想いを語ってください。

昨年に引き続き参加させていただきます。
昨年は初回にも関わらず本当にたくさんの方がお見えになって素晴らしいイベントだったと思います。

お客様も出店者も肩ひじ張らずに『にわ』に集って作品をみたりおいしい食べ物を食べたり。 
時々芝生に寝っころがってお昼寝してみたり。
誰もが思い思いの時間を過ごせていたと思います。

昨年はあっという間に商品がなくなってしまいおやつの時間までの営業ができませんでしたので、
今年は芝生の上でおやつの時間のおやつを提供できるようにがんばります!

よろしくお願いします。

craquelinさんHP

*フランスも地方ごとに伝統のお菓子がうけつがれているのですね。
その土地でとれる素材を生かしたお菓子を通じて、フランスのことをもっと知ることができそう。

(にわのわ実行委員:はまぐち)

関連記事