飲食出店者紹介 シンパカフェさん

sympa-cafe

チーバ君の肩のあたりにある「やさいごはん」のお店、シンパカフェさん。
6月1日土曜日のみの出店です。
出店場所は、にわのわガイドブックの会場マップから変更があり、佐倉市観光土産品組合さんと入れ替わります。
お間違えのないよう。よろしくおねがいいたします。

千葉とのつながりを含めた自己紹介・お店紹介をお願いします。

シンパカフェは<やさいごはん>をご提供する千葉県茂原市にある小さなカフェ。
茂原市で生まれ育ったオーナー夫婦がみなさまの協力を得ながら、
実り豊かな千葉の房総半島で採れる野菜をふんだんに使った、野菜が主役のお料理をご提供しています。
「ごまかすことなく、自分たちにできるコトに取り組む」をコンセプトに、みなさんとふつうの日常を刺激的にする日々を過ごします。

「にわのわ」というイベントについて、千葉について、想いを語ってください。

千葉に想いのある方が表現したこと、創作したものを集める事で、参加するみんなが千葉の良さを発見したり、
見逃していたコトに気づいたり、普段の暮らしが豊かになるきっかけになれたら嬉しいですね。

シンパカフェさんHP

*お野菜いっぱいのお料理、カラダにやさしい料理方法がシンパカフェの特徴。
動物性のものを使っていないのに、ボリュームたっぷり。
房総の豊かさ、おいしさで、心も体もよろこびそう。

シンパカフェさんから当日のメニュー届きました。
お豆腐でつくった「とろとろオムライス」
お野菜の「カフェおべんとう」
栗かぼちゃの「スコーン」
など。
おたのしみに。

(にわのわ実行委員:はまぐち)

関連記事