飲食出店者紹介 麦香さん

f_22_2

チーバ君ののどのあたり、千葉市でパンを焼いている麦香さん。
季節の果実からおこした酵母をつかったパンは滋味深くておいしい。
6月2日日曜日のみの出店です。

千葉とのつながりを含めた自己紹介・お店紹介をお願いします。

天然酵母でパンを焼いています。千葉市の自宅でパンを焼き、お店に卸したり、イベントに出店したり、時々自宅で販売しています。
粉のおいしさを味わえるように、副材料はなるべくシンプルに…。
毎日食べるものだから、なるべく安心な材料を使います。
パンと焼菓子はすべて卵・乳製品不使用です。

「にわのわ」というイベントについて、千葉について、想いを語ってください。

まったくなじみのない千葉にやってきてはや12年。
今では、故郷よりも友人、知人に恵まれました。
それぞれ別々に知り合った友人が、次々につながって、「わ」になっています。
今回、川村記念美術館の美しい庭で、「にわのわ」という大きな「わ」に参加させていただくことをとても嬉しく思います。

麦香さんHP

*まじめな麦香さんのまじめなパン。
安心して食べられて、ちゃんとおいしい頼れるパンだなあと思います。
そして、どこか、ほっとできるパンたちだなあと思います。

麦香さんから当日のメニュー届いています。
ハード系には自家製の果実酵母(季節の柑橘。今回は黄金柑か福原オレンジを使います)。
ソフト系にはAKO酵母。
主にハード系です。
ハード系はぶどうパン、くるみレーズン、イチジクくるみなど定番から、
バナナ&くるみレーズン、チョコパン、あんフランスなどおやつになるようなものまで作ります。
にわのわの芝生の上で手に持って食べられるよう、今回は大型パンよりも中型・小型パンをメインにしようかと思っています。
マクロビクッキーも多種焼いていきます。
麦香のパン、お菓子はすべて卵・乳製品不使用です。

(にわのわ実行委員:はまぐち)

関連記事