飲食出店者紹介 senkiya(センキヤ)さん

senkiya02

にわのわ特別コラボレーションの「senkiya+山崎さんちのお米」チームです。
人がわいわいとあつまって、だいじなことをだいじにできる時間が流れているsenkiyaさん。
たのしいことと、おいしいことがつぎつぎにおこるお店です。
6月2日日曜日のみの出店です。

千葉とのつながりを含めた自己紹介・お店紹介をお願いします。

・senkiya
埼玉県川口市にて家業である植木屋「千木屋」を夫婦でsenkiyaに。
現在もこの一軒家を改装しながら、不定期でカフェ、雑貨店、ギャラリーをオープン。
建物内には、sunshine to you!のアトリ、ショップ、古本屋suiranも併設。
他にも様々なクリエイターが工房や工場などを構えている。
年に数回、senkiya全体を使った音楽イベントも開催。

・山崎さんちのお米
茨城県常総市&埼玉県吉川市にて、薬に頼らない米づくりにこだわり、作農している小さな米農家です。

私達senkiyaは千葉のお隣、埼玉にお店があります。
千葉には祖母の家があります。そして大好きなお店、子供と楽しめる公園もあるので、休みの日には楽しませて頂いています。

おこめ農家・山崎も、千葉のお隣、茨城に田んぼがあります。
千葉には、祖母の姉妹の家があります。大好きなお店もたくさんあります。
おいしいものたくさんの千葉、そしてやさしい千葉っこ、大好きです。

「にわのわ」というイベントについて、千葉について、想いを語ってください。

たくさんの方から、『にわのわ』は素敵なイベントなんだよとお聞きしていました。
今回の『にわのわ』にはお客さんとして遊びに行こうと考えていました。
それが出店させて頂ける事になるなんて!かなり喜んでいます!
『にわのわ』を、皆さんと一緒になって盛り上げられたらと思います。

私達にとって身近な場所の千葉県。
千葉の友達はもちろん、埼玉の友達もたくさん遊びに来てほしいです。
そして新たな出会いにも期待しています!

今回のsenkiyaは『にわのわ』特別編成です。
茨城で無農薬・有機米を育てている「おこめ農家のやまざき」もいっしょに出店します。
おいしいごはん、いっぱい抱えて参加しますよー。

senkiyaさんHP

*いつもすてきな空間、時間、仲間やわくわくを作り上げているsenkiyaさんが千葉にやってきます。
この日だけのコラボレーション。
おいしいごはんと、緑のにわと。
きっと笑顔があふれているだろうなあと思います。

(にわのわ実行委員:はまぐち)

関連記事