「にわのわ」の「わ」

wellcome_flag

「にわのわ」の「わ」。
こんなものを買って帰ったよーというお知らせや、
にわのわポストに投函されたおたよりが届いたよーのお知らせが届いています。

あの、青空の下での「にわのわ2013」は終わってしまったけれど、その「わ」はじんわりひろがっていて、
それがうれしい。
こちらでも、その「わ」の一部をご紹介します。

●まずは、チャリティー企画、にこまるプロジェクトへ。
にこまるクッキーの売上げとチャリティーワークショップの収益の合計51,660円をにこまるプロジェクトに送金いたしました。
にわのわポストから出していただいた被災地へのおたよりも届いているとのことです。
ささやかではあるけれど、少しでも明るい方へ。

●にわのわfacebook、6月6日に1000いいね!を超えました。
とってもはげみになります。
手しごとのわ、ひろがっていきますように。

●にわのわボランティアスタッフの「わ」。
ボランティアスタッフの仕事は本当にさまざまでした。
事前の書類の発送業務や、応援グッズの制作補助、
当日のチケット売り場、インフォメーションでの対応、
行列の整理に会場見回りなど、
また、一番の力仕事である搬入・搬出のお手伝い…。
両日とも40人余りの方が、ボランティアスタッフとして活躍してくださいました。
活躍した場での感想や意見が集まってきています。
これも次へ向けた大切な一歩。
ボランティアの「わ」。
にわのわが大切に大切にしていきたいな、と考えている部分です。

来年へ向けたお問い合わせもいただいています。
詳細決まりしだい、こちらのHPにてお知らせいたします。

明日6月7日(金)19:30〜 bayfm「ANSWER」にて、にわのわ、紹介されます。
お聞きのがしなく。

この bayfm とのつながりも、友達の「わ」が結んでくれたもの。
最後にはやっぱり、ありがとう、の言葉しか思い付かないのです。
ありがとう。ありがとう。

(にわのわ実行委員:はまぐち)

関連記事