2017.05.26

フード出店者紹介:Café Delizo+山田農場

img_0871

6月4日(日)にコラボ出店していただく、Café Delizo+山田農場(お弁当、スパイスカレー)さんのご紹介です。

—千葉とのつながりを含めた自己紹介・お店紹介をお願いします。

[CafeDelizo]
船橋市の外れ、新京成線「高根木戸」という駅からほど近いところで小さなカフェと弁当屋を営んでおります
地域に根ざしたカフェを目指しており
小さなお子さまも連れて来やすいように小上がりのお部屋もございます
千葉という肥沃な大地で食べ物屋ができる喜びを最大限に活かしたく、材料はなるべく地元でとれたものを使います
メニューは和食、洋食と限定せず
シンプルな調理法+ふんだんなスパイスで
季節と、テーマのあるひと皿をお出ししています

[山田農場]
千葉県船橋市で農薬と化学肥料を一切使わず、少量多品目の野菜を栽培しています。変わり種の野菜も作っていますが、ベーシックな野菜こそおいしく食べてもらいたいと思い、普段使いの野菜がごちそうになるように、土づくりから栽培、品種選びまで科学的にアクセスすることを心がけています。
普段は船橋市内の消費者に直接販売していますが、にわのわでは船橋から一歩外へ出て、千葉県のみなさんとお会いするのを楽しみにしています。

—「にわのわ」というイベントについて、千葉について、想いを語ってください。

[CafeDelizo]
佐倉の城址公園というとても気持ちいい場所で森林浴しながら、美味しいものを食べたり
作家さんたちと直接話したり作品に触れ合いながら、スペシャルな宝物を見つけて帰るクラフトイベント[にわのわ]
千葉に来て、ここは土壌も人も豊かな土地だと知り、子供達の故郷となっていくこの地に今こうしていられることがたまらなく幸せに感じます。
今年も山田農場さんの元気な野菜を使って作るお弁当で、来てくださったお客様に少しでも笑顔になっていただきたい!
そして思いっきり楽しみたいと思います。

[山田農場]
「地域で自給する」をテーマに船橋市で農業をしていますので、いつも船橋市の良いところ、
人とのつながりについて考えていますが、にわのわに参加することでもうひとつ大きな「千葉県」
という枠の中でそれらを考えることがこれからの農場のありかたを考えるについての勉強になると思っています。
また、千葉県の各エリアで活躍されている方々の工夫を見せていただいて、たくさん勉強させていただこうと思っています。

にわのわは、スタッフの方、お客様、ともにとても魅力ある人々が集まる催しだなあと遊びに来ては思っていました。
今回、出店者として参加できてとても嬉しく思っています。

「Café Delizo」
〒274-0815 船橋市西習志野2-9-6
電話番号:080-9040-4532
delizoinfo@gmail.com
http://r.goope.jp/delizo

「山田農場」
〒274-0805 千葉県船橋市二和東2-9-10コウセイビル203
電話番号:090-3917-2956
opk001@hotmail.com