2017.05.26

フード出店者紹介:café fuchsia à côté de la mer

cafefuchsia_3

6月4日(日)に出店していただく、café fuchsia à côté de la mer(地元野菜をつかった料理、喫茶)さんのご紹介です。

—千葉とのつながりを含めた自己紹介・お店紹介をお願いします。

外房は白子町の海のそばで小さな喫茶店を月に2日営業しております。
原則として第2,3日曜日のランチ営業ですが都合により変更もあり、お客様には非常にご不便をおかけしています。
早いもので10周年を迎えました。小さな店を愛して通ってくださるお客様に感謝しております。

特別なものは何もありませんが、自分の好きなものを家のものに食べさせるような気持ちで手塩にかけて作っています。
それが10年かけてカフェ・フューシャという形になっているのなら幸いです。

これからも手塩にかけたランチ、季節を感じる焼き菓子と美味しい紅茶、淹れたてのコーヒーとナチュラルなワインで
「日常の忘れられない時間」を過ごしていただけるよう、店を育てていきたいと思っております。

cafefuchsia_1

—「にわのわ」というイベントについて、千葉について、想いを語ってください。

おかげさまで「にわのわ」への参加も3度目となります。

前回はお客様が思い思いのスタイルで「にわのわ」を楽しんでいる!と肌で感じました。
お客様も私達と同様、回を重ねてくださっているのでしょう。

カフェ・フューシャでもサラダミールを召し上がったお客様から食材や作り方についてご質問を受けたり、
ワインをボトルでお求めになって大人数で召し上がるお客様がいらっしゃったり、
少量作ったお菓子をお求めに何度も並んでくださったり、
私たちが考えた以上の楽しみ方をお客様からご提案いただいたように思いました。

これまでは食数を作ることに懸命でしたが、今回は千葉のアートとクラフトを求めていらっしゃるお客様に楽しさを提供する気持ちで
定番の旬野菜のサラダミールと季節の自家製ドリンクをさらにブラッシュアップ、
季節のお菓子もバラエティに富んでご用意したいと張り切っております。

会場でお会いできるのを楽しみにしています。

cafefuchsia_2

「café fuchsia à côté de la mer」
〒299-4203 長生郡白子町剃金2729−88
cafe.fuchsia@gmail.com
http://cafe-fuchsia.blogspot.jp