2017.05.24

フード出店者紹介:クラックラン

craquelin3

6月3日(土)に出店していただく、クラックラン(フランス地方菓子)さんのご紹介です。

フランス各地に伝わる地方菓子・伝統菓子を販売しております。
オープンは2000年。千葉市美浜区よりスタート。
焼菓子は派手な飾りがない分どうしても地味に見られがち・・・でも実は素材の味をストレートに生かせる素晴らしいお菓子なのです。
素材の良さが正直に伝わる焼菓子は一度食べると何度でも食べたくなってしまいます。
クラックランではそんな素朴な焼菓子を通してフランスという国を少しでも感じていただけたら・・と思い毎日お菓子を焼いています。
特別ではないいつもそこにある・・そんな生活に添った焼菓子をお届けできるように。

craquelin1

—「にわのわ」というイベントについて、千葉について、想いを語ってください。

にわのわはプレの時から参加をさせていただいています。
【にわのわ】という言葉通りの素敵なひとのわの中にいられることをいつも幸せに思っています。
千葉というひとつのくくりの中で素晴らしい仲間が集まって、毎回毎回新しいわが広がっていく、
参加者も来場者もみんなが楽しめる素晴らしいイベントです。
千葉に住んでいますがまだまだ知らないことだらけ。
新しい千葉を発見できるそんなイベントにどんどん成長していってほしいです。

craquelin2

「クラックラン」
http://www.cpf-craquelin.com/