2017.05.30

小さなお子様をお連れのお客様へ

28848454850_0d0411a7f5_o

広く心地いい公園で開催されるにわのわには小さなお客様も多くお越しいただいております。
多くの方に気持ちよくお過ごしいただけるよう、ご協力いただけますようお願いします。

ベビーカーでお越しのお客様は、ゲートB手前は砂利道がありますので、ゲートAからのご入場が比較的スムーズです。
なお、ベビーカーのお預かりはしておりません。
ベビールームを設けているひだまりエリアは、みなさまの休憩エリアとしております。
ひだまりエリア付近にご自身で休憩場所をつくり、ベビーカーを置いておくことはできますが、すべて自己管理・自己責任とし、にわのわでは責任を負いかねます。

ベビールームテントはFinlaysonさまにご協力いただくことになりました。
http://finlayson.jp/

今までとは違ったカラーのベビールームが登場します!
こちらのテントはオムツ替えスペースと授乳スペースがございます。
授乳スペースは女性のみのご利用をお願いします。
また、オムツはお持ち帰りをお願いしております。

クラフトエリア周辺には桜の木があり木陰になっていますが、季節柄毛虫やへびなどがいる場合がありますので、ピクニックはひだまりエリアをご利用ください。
(虫除けなどの対策をお忘れなく!)
また、ピクニックシートなどのご使用は、通行の妨げにならない場所でお使いくださいますようお願いします。
会場内は「城趾公園」であるため多くの「空堀」と呼ばれる崖が存在しています。
大変危険ですので、お子様から目を離さぬようご注意願います。

イベント会場内は陶器やガラスなど割れ物を多く扱っておりますため、ボールや遊具を使った遊びを禁止させていただきます。
チケット売り場Aの前にあります広い「空堀」ではお楽しみいただけます。

当日が快晴となりますとかなりの暑さが予想されます。
会場内infomationにて水分補給のためお水の販売をいたします。
なお、歴博付近の芝生広場には冷房完備、椅子やテーブルのある「無料休憩所」がございます。
こちらは公園利用者が自由に使用できますのでご利用ください。

ゲートA手前の仮設トイレは洋式をご用意しております。
和式に慣れていない小さなお子様や年配の方にも安心してご利用いただけると思います。
会場内にはお手洗いがありません。
再入場の際にチケットの半券が必要となりますので、お手洗いなどで会場外に出られる場合は忘れずお持ちください。