2018.05.27

フード出店者紹介:fato.(薬膳カフェ)

fato.curry

—千葉とのつながりを含めた自己紹介・お店紹介をお願いします。

長生村にある築100年の古民家カフェ。お食事は薬膳をベースにお野菜をメインにしたプラントベースのお料理をお出ししております。酵母からつくるパンや自家栽培の野菜を使った焼き菓子なども人気です。
千葉の、外房にはサーフィンを通じてとても沢山の友人知人がかれこれ10年くらい前からいましたが、お世話になっている農家さん、クラフト作家さんを通じて海以外での繋がりも本当に深まってきている所です。人と人との繋がりをとても大切にしている方が多いので、素直な気持ちで日々を過ごせています。僕達の提案する、堅すぎず、ちゃんと美味しく、見た目も楽しくカラダに優しい薬膳料理を、これからも広げていけたらと思っています。

instagram
https://www.instagram.com/fato.cafe/

fato.shop

—「にわのわ」というイベントについて、千葉について、想いを語ってください。

『にわのわ』は凄いんだよ。
と色々な方々から聞いています。
もちろん、色々な意味で覚悟はしていますが(笑)、何よりも最高な空間を、素敵な巡り合わせによって仲良くしていただいている出店者の方々、初めましての出店者の方々と共有しながら来場していただける方々と過ごせることが嬉しいです。

fato

「fato.」
住所:〒299-4234 千葉県 長生郡長生村一松丁174
ホームページ:https://www.facebook.com/fatocafe/
E-mail:bamse7@hotmail.co.jp