,

2018.05.02

出展者紹介:結城琴乃(その他)

70_yuki

プロフィール

高知県在住
2007年より、自宅に工房を構え木と針金を主に用いオブジェやアクセサリーを制作
高知を拠点にクラフトフェア、作品展を中心に活動

—ものづくりの道に進むことになったきっかけを教えて下さい。また、ものづくりの際に大切にしていること、ものづくりに対する思いを聞かせてください。

洋服、雑貨小物、それを並べている棚まで全て自分で作っているお店を持つのが夢で、それに向け色んなジャンル、作品を作り始めたのがきっかけです。
いつかの目標とし、制作を中心に現在に至ります。

オブジェもアクセサリーも、制作する幾重の工程全てを穏やかで楽しい気持ちで作っています。
気持は作品に入ると思うので。
私自身、集中し制作する事で色んな感情が消え穏やかな気持ちになっています。

手にして頂けたかたの傍で、私の作品を眺めたり、お使い頂ける時にその感情が伝わり、伝染しますようにと願いながら作っています。

—にわのわは地元千葉をだいじにし、つくり手とつかい手を結ぶ「わ」となることを目指しています。千葉とのつながりを含め、つかい手に向けた簡単な自己紹介をお願いします。また、にわのわに抱いているイメージを教えてください。

木と針金を用いた作品を作っています。

千葉県は数年前に参加した企画展での打合せや当日を含め何度か訪れました。
その際の作家同士の交流を通じ、食事やホテルまでの道を一緒にしたのがとても楽しく普段一人で制作している私にとっては、学生に戻ったような特別な思い出となり、千葉と聞くとあの時間や風景を思い出します。
にわのわも同様に人とのつながりを重きに置いたフェアだと感じています。
皆様との出会いを楽しみに向かいます。

—にわのわではどんな作品が並び、どんな展示となりそうでしょうか。見どころやいちおし作品があったら教えてください。

どこかで見た、目にする皆様のそれぞれの記憶に行きつくような思いを込めて作った、家や車、舟などで作る小さな街を中心に展示します。
その他、花や葉、虫など自然のものをそのまま針金で制作したアクセサリーやオブジェ、
木にペンキを塗り、ハンダコテで焼き焦がしながら描いた焦がし絵ブローチなどを連れていきます。

ホームページ:http://kotono1218@exblog.jp/
E-mail:yuukikotono@gmail.com