2018.05.29

フード出店者紹介:merle(メルル)(洋食とフレンチレストラン)

merle

—千葉とのつながりを含めた自己紹介・お店紹介をお願いします。

千葉で生まれ育ち、自然や農産物、素晴らしい生産者やつくり手のある豊かなこの場所で都会で味わうことのできない”おいしいよろこび”をコンセプトにフランス料理をベースとした季節のお料理をお出しさせていただいております。素材を活かすために仕込みに手間暇をかけ、出汁(フォン)をとっております。看板メニューのおまかせコースや名物メンチカツもそのようにして作られ中でもフレンチをもっと身近にと考案されたメンチカツは人気アイテムの一つです。

—「にわのわ」というイベントについて、千葉について、想いを語ってください。

千葉もクラフトマーケットの中でも洗練されたつくり手さんの集まるイベント。そういった方々から刺激を受けながらより一層自分達のものづくり(お料理とレストラン空間)を向上していきたいと思います。地方からだからこそ発信できることが沢山ある魅力的なイベントであると思います。

「merle(メルル)」
住所:〒299-3232 千葉県大網白里市ながた野1-7-7
電話番号:090-6479-2929
ホームページ:http://merle-restaurant.com
E-mail:info@merle-restaurant.com