2018.06.14

にわのわサポーターズ紹介:野見金山展望カフェ ミハラシテラスさま

野見金山展望カフェ ミハラシテラス

にわのわサポーターズの野見金山展望カフェ ミハラシテラスさまのご紹介です。

【会社紹介】

千葉でカフェをはじめて14年目を迎えるシンパカフェは、
にわのわを主催される方々に共感し、千葉県・房総のやさいごはんカフェとして出店しご協力させていただきました。
シンパカフェは野見金山展望カフェ ミハラシテラスというコーヒーのお店も合わせて現在は運営しています。
(のみがね) 野見金公園は、遠くにスカイツリーが望める丘にあります。カフェのテラスからは九十九里海岸や近隣の新緑が望めます。
数十年前は乳牛が育つ牧場だった野見金公園は、長南町の皆さん1人1人で植えた 500 本の桜や梅、1400 株の紫陽花などを
町の皆さんが楽しむ場所になりました。これからたくさんの方に知ってほしい野見金公園とカフェです。

【にわのわへひとこと】

毎回「にわのわ」に参加されているみなさまの笑顔に癒され、とても刺激を受けています。
千葉らしいオリジナリティのあるクラフトフェアにわのわは、
千葉に想いのある方が表現したこと、創作したものが集まっていることで、
参加した方もお客様も千葉の良さを発見したり、見逃していたコトに気づいたり、
普段の暮らしが豊かになるきっかけがいっぱいあるように思います。

ホームページ:http://miharashiterrasse.info