,

2018.04.11

出展者紹介:岡野達也(木工・漆)

13_okano

プロフィール

神奈川県横浜出身
2004年 特注家具 店舗什器などの制作 木工所に従事
2010年 葛飾区にて制作をはじめる

クラフトフェアや企画展等に参加

—ものづくりの道に進むことになったきっかけを教えて下さい。また、ものづくりの際に大切にしていること、ものづくりに対する思いを聞かせてください。

そのモノがふとした瞬間、視界に入った時にニンマリし幸せを感じてしまうようなモノが出来たらと思っています。

—にわのわは地元千葉をだいじにし、つくり手とつかい手を結ぶ「わ」となることを目指しています。千葉とのつながりを含め、つかい手に向けた簡単な自己紹介をお願いします。また、にわのわに抱いているイメージを教えてください。

にわのわは今回で2回目の出展になります、前回は美術館での最初の回。今回は場所が変わってはじめての参加。あの時のわくわくドキドキした気持ちで参加出来たらと思っています。

千葉県の隣の葛飾区で木の生活道具を制作しています。隣近所の方たちと良い関係を築き上げていきたいと常々思っています、それは制作者もどんな方に使って貰えるか気になりますし、折角の手づくりのモノだと思うので、使う側にもどんな人間が制作しているのか、どんな場所で制作しているのか会って納得して買って頂きたいと思っているからです。

にわのわでそんな「わ」が繋がっていければと思います。

—にわのわではどんな作品が並び、どんな展示となりそうでしょうか。見どころやいちおし作品があったら教えてください。

形はシンプルですが、作りはしっかりとした、収納箱や取っ手付きのトレー、ソーイングボックス、テーブル周りのモノを展示します。

いちおしは・・・ぜひ会場に足を運んでください!お待ちしております。

ホームページ:http://onyva-to.petit.cc