,

2017.03.29

にわのわボランティアスタッフ募集のお知らせ

DSC_0313

にわのわは毎年たくさんのボランティアスタッフの方々に支えられて開催しています。
今年も皆さんにご協力いただきたくお知らせです。
まずは全体の流れをご説明します。

1)どのような仕事をするのかをお伝えする説明会があります。
5月17日(水) 18時〜21時 ボランティア説明会
5月21日(日) 午後〜 ボランティア説明会+会場視察+交流会
どちらか1日でOKです。

2)事前準備のお手伝いの募集をすることがあります。
こちらはスタッフコミュニティにて随時ご相談します。
参加必須ではありません。

3)にわのわ当日、それぞれのお仕事を担当していただきます。
お仕事だけでなく休憩の時、にわのわをぐるっとみて周るのも良いですね。

4)スタッフ打ち上げも予定しています!
にわのわが終わってすぐの6月17日(土)に開催します。
必須ではありませんが、ぜひご参加ください。

開催初日の夜には作家さんも参加される交流会や、ボランティアの皆さんも含めた打ち上げなど、にわのわに参加してくださった皆さんが繋がりを楽しんでもらえる時間をたくさん用意しています。

ご来場されるお客様のご案内や、出展者さんの搬入搬出のお手伝いなどお仕事の幅は広くありますが、今まで参加してくださった皆さんがとても良くしてくださったおかげで、来場者の方々にも出展者の皆さんにも「にわのわボランティアーズ」はとっても評判が良いのです。
今年はこれまで以上にはじめての方にも安心して参加していただけるよう、各チームのボランティアリーダーさんとベテランのボランティアさんにご協力いただいて、しっかりサポートできる環境を整えました。

事前の告知が出来ず心苦しいのですが、早速ボランティア登録フォームがOPENしています。
登録の締め切りは4/30(日)まで!

つくり手とつかい手がより近づける良いきっかけとなるはずです。
奮ってご参加ください。

ボランティア登録はこちら↓
https://goo.gl/RnkqcG

皆様のご参加、心よりお待ちしております!