2017.05.30

にわのわ特別展示室にわのわ休憩室@旧平井家住宅

DSC_0461

京成佐倉駅とJR佐倉駅のだいたい中間点、「まちのわ」に「にわのわ」が出張いたします!
(営業時間がにわのわ開催時間と異なりますのでご注意ください。)

会場は明治時代につくられた商家旧平井家住宅。
にわのわの今年の選考委員でもあります柳崎優子さんが営むおみせ「fripon-friponne」と、美味しい瓶詰め調味料で人気の料理家、藤原奈緒さんが出がける「あたらしい日常料理ふじわら」が登場します。

「fripon-friponne」と同じ船橋で活動中のテキスタイル作家「アトリエか猫」の作品や、これまで関東での出展は少ない人気作家「accessories MAU」の個展、「ヤンマ産業」の会津木綿のお洋服など、とにかく盛りだくさん!
他にも木太聡さんのトイピアノでの演奏会(投げ銭制)も開催されます。
まだまだ情報はありそうですので、詳しくは「fripon-friponne」公式サイトをチェックしてくださいね。

「あたらしい日常料理ふじわら」からもメニューが届いています。

【フード】
ふじわらのカレーのもとを使ったキーマカレー
ヨーグルトとナッツの白い(チキン)カレー
2種盛りプレート

【ドリンク】
フルタヨウコさんのレモンスカッシュ
自家製ジンジャーシロップのソーダ/ホット
マンゴージュース
ラッシー
水出しアイスコーヒー
ビール
白ワイン

【デザート】
プリン
パンナコッタ
チーズケーキ+パクチーレモンオイル

どれもお腹がぐぐーっと鳴ってしまいそうなくらい美味しそうですね!
にわのわまでの道のりでもこのような素敵なお店がありますので、お見逃しなく!!

fripon-friponne まちのわ店 @にわのわ特別展示室 10:00~17:00
http://www.fripon-friponne.com/

あたらしい日常料理ふじわら @にわのわ休憩室 11:00~17:00
http://nichijyoryori.com/