,

2019.04.10

出展者紹介:金子ひとみ[POTTERY STUDIO K](アクセサリー)

プロフィール

神奈川県出身。
女子美術大学大学院を修了し、2011年に長野県へ移住。
2015年に長野県須坂市にある古民家をリノベーションし、POTTERY STUDIO Kを設立。
陶器のアクセサリーを中心に制作しています。

—ものづくりの道に進むことになったきっかけを教えて下さい。また、ものづくりの際に大切にしていること、ものづくりに対する思いを聞かせてください。

ものづくりは好きでしたが、子どもの頃に通っていた陶芸教室はどうしても楽しめず、陶芸に対してはあまり良い印象がありませんでした。
大学の工芸学科に進学し、そこで改めて陶芸に触れ、その土の自由さ釉薬の美しさに魅了されたのがきっかけです。
お気に入りのアクセサリーを身に着けた日は少し特別で、うれしい気持ちになれる。その手伝いがしたいと思い制作しています。

—にわのわは地元千葉をだいじにし、つくり手とつかい手を結ぶ「わ」となることを目指しています。千葉とのつながりを含め、つかい手に向けた簡単な自己紹介をお願いします。また、にわのわに抱いているイメージを教えてください。

千葉県で生活したことはないのですが、展示をさせていただく機会や、千葉に住む友人も多く、何度か足を運んでいますが、このイベントを通して、より千葉県の魅力を感じたいと思っております。
にわのわは、とても丁寧に愛情込めて作っているイベントという印象があり、こちらには初めて参加させていただきますが、素敵な出会いがあることをとても楽しみにしています。

—にわのわではどんな作品が並び、どんな展示となりそうでしょうか。見どころやいちおし作品があったら教えてください。

夏に向けて、爽やかで、軽やかな色の組み合わせで
ピアス、イヤリングを中心に、髪留め、ブローチ、帯留めをお持ちします。
陶器のアクセサリーなので、洋装はもちろん、和装にもピッタリなので是非浴衣にも合わせてみてくださいね。

住所:〒382‐0014 長野県須坂市新町606
電話番号:026-214-7370
E-mail:hitorni.13@gmail.com
ホームページ:https://www.pottery-studio-k.com
instagram:https://www.instagram.com/pottery_studio_k

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com