,

2019.04.30

出展者紹介:森山至[森山陶器](陶磁)

プロフィール

1982年熊本県天草生まれ。
地元の丸尾焼で9年修行。
丸尾焼で修行中にスペイン留学。
高知県の陶芸家の小野哲平氏の元で修行。
2014年3月15日に『森山陶器』開業。

—ものづくりの道に進むことになったきっかけを教えて下さい。また、ものづくりの際に大切にしていること、ものづくりに対する思いを聞かせてください。

身近の材料を主に使い、生活食器を中心に制作しています。
普段の暮らしに溶け込み、より豊かにできればいいなと思います。

—にわのわは地元千葉をだいじにし、つくり手とつかい手を結ぶ「わ」となることを目指しています。千葉とのつながりを含め、つかい手に向けた簡単な自己紹介をお願いします。また、にわのわに抱いているイメージを教えてください。

まだ一度も訪れた事がない千葉ですが、これをきっかけに良いご縁があればと思ってます。

—にわのわではどんな作品が並び、どんな展示となりそうでしょうか。見どころやいちおし作品があったら教えてください。

花器や生活食器を主に、花や料理が映える器をお持ちします。

住所:〒863-2424 熊本県天草市五和町手野1丁目3077-2
電話番号:0969-34-0140
E-mail:moriyamatouki@gmail.com
ホームページ:http://moriyamatouki.tumblr.com/
instagram:https://www.instagram.com/moriyama_touki/
facebook:https://www.facebook.com/moriyamatouki/