2019.05.22

フード出店者紹介:幕張ブルワリー(クラフトビール)

—千葉とのつながりを含めた自己紹介・お店紹介をお願いします。

私たちは千葉市初のクラフトビール醸造所として、昨年の5月からビール醸造を開始しました。
米国ポートランドの自らの手で豊かに暮らすライフスタイルを創り出すクラフト文化に共感し、現地の醸造設備と技術を導入して、米国西海岸スタイルのビールを造り始めました。
併設する飲食店は、ポートランドのお気に入りのビアパブを参考に、ビール醸造作業を見ながら、ビールと地元食材を中心とした料理を楽しんで頂けるようにデザインしました。

「身近な豊かさ・幸せを感じる世界を描く」をビジョンとして掲げ、身近なビール醸造所で造られたビールを、地元食材の料理や、不定期に開く音楽ライブなどのイベントと共に味わって頂き、身近なところにある豊かさ・幸せを感じて頂きたいと思っています。

米国で増えてきているヨガとビールを組み合わせたプログラムを実験的に開催しており、今後は、最も身近な存在である自分と向き合い、より素直に身近なものを感じて豊かに生きるライフスタイルを提案していきます。

—「にわのわ」というイベントについて、千葉について、想いを語ってください。

ホップが作り出す複雑な味わいと豊かな香りのするビールを飲んでリラックスして、にわのわに出展されている様々な作家さんたちのクラフト作品を楽しんで頂けるとうれしいです。

「幕張ブルワリー」
住所:千葉県千葉市美浜区若葉3−1−21
電話番号:043-307-1962
ホームページ:https://www.facebook.com/makuharibrewery/