,

2019.04.28

出展者紹介:古橋路子[m silver](アクセサリー)

プロフィール

千葉稲毛在住
銀粘土作家として年数回仲間と合同展を開催、イベント出展するかたわら京成稲毛側 稲毛open studioに所属して銀粘土教室を開講

—ものづくりの道に進むことになったきっかけを教えて下さい。また、ものづくりの際に大切にしていること、ものづくりに対する思いを聞かせてください。

小さい頃より絵を描くより手で何かを捏ねたり、形づくるほうが好きだったような気がします。ペンをとるより、触るたびに変化するような制作が好きなことが大人になっても続いているのだと思います。制作でたいせつにしているのは、思い浮かんだものをかたちにしていく楽しさかもしれません。

—にわのわは地元千葉をだいじにし、つくり手とつかい手を結ぶ「わ」となることを目指しています。千葉とのつながりを含め、つかい手に向けた簡単な自己紹介をお願いします。また、にわのわに抱いているイメージを教えてください。

銀粘土を主に装身具、小物を制作しています。
銀粘土の作品制作を始め沢山のつくり手の方と出会えご一緒していくつものわができ、千葉の中でも合同展示会を経験させていただいています。
また、自宅から始めたお教室も 今は京成稲毛駅そばにあるガラス張りのアートな空間「稲毛open studio」に入れていただきお教室をしています。
studioの活動で地域のイベントにも参加する機会を持てたことで、千葉の繋がりを大切にしている多くの方と出会える 「にわのわ」で作品を見ていただけたらと思っていました。今回このような機会をいただけてとても幸せです。

—にわのわではどんな作品が並び、どんな展示となりそうでしょうか。見どころやいちおし作品があったら教えてください。

植物の葉、ガクなどを銀にうつしとった リング、トレイ、粘土状の素材ならではの表現をしたリング、実、葉、花をイメージした装身具などをお持ちしたいと思います。
同じモチーフもそれぞれの顔を持つものばかり、気になる一つを見つけていただけたら嬉しいです。

ホームページ:http://petitpa5.wixsite.com/m-silver
instagram:https://www.instagram.com/msilver_petit
facebook:https://www.facebook.com/msilver.silverpetitpas/

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com