,

2019.04.11

出展者紹介:川村オリエ[カワムラ帽子店](その他)

プロフィール

2012年より帽子製作をスタートし、2015年にカワムラ帽子店を立ち上げる。

—ものづくりの道に進むことになったきっかけを教えて下さい。また、ものづくりの際に大切にしていること、ものづくりに対する思いを聞かせてください。

両親が縫製業を営んでおり、手を動かし何かを作りあげる事が自然に身についたように感じます。
私だけのオリジナリティーを大切に、とことんこだわる。好きなものだけ。これがカワムラ帽子店と胸を張って製作しています。

—にわのわは地元千葉をだいじにし、つくり手とつかい手を結ぶ「わ」となることを目指しています。千葉とのつながりを含め、つかい手に向けた簡単な自己紹介をお願いします。また、にわのわに抱いているイメージを教えてください。

今年も出展できること、とても嬉しいです。
昨年の出展をきっかけに、他方でお声をかけていただく事があり、にわのわの輪が繋がったことに喜びを感じています。
日差しが眩しい6月は装いも軽くなり、帽子選びも楽しくなる季節です。ぜひお立ち寄りください。

—にわのわではどんな作品が並び、どんな展示となりそうでしょうか。見どころやいちおし作品があったら教えてください。

一つの素材にこだわる。
バオと呼ばれるヤシ科の植物が材ですが、それをコーヒー、紅茶で染色しています。ほんのり色付いた帽子は少しクラシカルな印象さえ醸し出します。
リボンは草木染めもご用意しており、お客様と接客しながらお選びいただいております。

ホームページ:https://kawamuraboushiten.jimdo.com/

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com