2019.05.17

フード出店者紹介:せんぱく工舎(飲み物、焼き菓子、食べ物)

—千葉とのつながりを含めた自己紹介・お店紹介をお願いします。

「せんぱく工舎」は、昭和35年に建てられた木造アパートを改装したシェアアトリエ・クリエイティブスペースです。

千葉県松戸市にある八柱霊園の参道にあり、隣接する神戸船舶装備株式会社さんの元社宅を、”お米をつくる不動産屋”omusubi不動産が一棟借りし、室内全てをDIY可能なクリエイターの拠点として運営しています。

1階は地域に開かれたショップやカフェとして、2階はアーティストや作家さんなどがアトリエとして活用されています。

今回にわのわには、せんぱく工舎に入居する飲食店4店舗が2店舗づつに分かれ2日ともお邪魔させて頂きます。

【6月1日(土)】

・レトロサイクル&カフェ(ビンテージ自転車・雑貨とカフェ)
https://www.retrokitchen.tokyo
https://www.retrocycle.tokyo/

店内は昭和レトロと自転車で溢れています。当日はカステラとあんこから手作りしているシベリアが並びます。
※自転車の販売はありません。

・el arca エルアルカ(スペインバル)
https://www.instagram.com/arca401/

赤ワインとスペインのおつまみタパスをお持ちします。

【6月2日(日)】

・俵珈琲(エスプレッソをメインにしたカフェ)
https://www.instagram.com/tawaracoffee/

店舗では珈琲をお楽しみいただいていますが、にわのわでは冷たいフルーツティーと軽食をご用意します。

・星子スコーン(スコーンをメインにしたカフェ)
https://www.hoshikoscone.com

にわのわには3回目の参加となります。国産小麦と発酵バターのスコーンをお持ちします。

4店舗合同で二日間ともに冷たいビールのご用意があります。

【ブースデザイン】

・つなぐデザインオフィス
http://tsunagu-design.com

—「にわのわ」というイベントについて、千葉について、想いを語ってください。

『にわのわに参加させていただけることになりとても光栄です。
素敵なイベントをよりお楽しみいただけるよう、美味しいものをお作りし、お待ちしています!

写真/加藤甫、川島彩水