,

2019.04.26

出展者紹介:平田修一(アート)

プロフィール

1978年 栃木県生まれ、神奈川県在住。
2009年より、個展やイベントで絵を発表してきました。
最近は絵の他に、木で作った動物やモビールなど、
立体作品を作ることが楽しくてたまりません。

—ものづくりの道に進むことになったきっかけを教えて下さい。また、ものづくりの際に大切にしていること、ものづくりに対する思いを聞かせてください。

「しゅうちゃんは絵を描きなさい。」
デザインの学校で出会った恩師の言葉に背中を押され、絵を描き続けています。
デジタルを学びながらも、すっかりアナログの楽しさに魅了されてしまっていたぼくには、この上ない言葉でした。
人との出会い、続けることの大切さ、絵を通してたくさん嬉しいことがありました。
見る人の心がホッとしたり、ワクワクしたり。
そんな作品を作り続けていきたいと思っています。

—にわのわは地元千葉をだいじにし、つくり手とつかい手を結ぶ「わ」となることを目指しています。千葉とのつながりを含め、つかい手に向けた簡単な自己紹介をお願いします。また、にわのわに抱いているイメージを教えてください。

はじめまして、平田修一と申します。
動物をモチーフにして、絵を描いたり、立体を作ったりしています。
にわのわは、つくり手、つかい手、スタッフの皆さん、
「わ」に参加している人たちみんなが本当に楽しそうで温かい。
地域に根付いた、というこだわりが「わ」を深くしているのかなと思います。
初めてのにわのわ出展、楽しみでしかたありません。
みなさんとたくさんお話しして、新しい千葉を発見したいです。
よろしくお願いします。

—にわのわではどんな作品が並び、どんな展示となりそうでしょうか。見どころやいちおし作品があったら教えてください。

子供から大人まで、みんなが楽しめるような展示にしたいです。
木を使った動物の立体、モビール、マグネット、絵や絵本。
見て、触って、みなさんと楽しい時間を共にできたらと思います。

ホームページ:http://shuichi.webcrow.jp
instagram:https://www.instagram.com/shuichi.hirata_
facebook:https://www.facebook.com/shu1hirata

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com