,

2019.04.25

出展者紹介:平沢崇義[すゑもの亀屋](陶磁)

プロフィール

1982年 茨城県生まれ
2008年 熊本県にて作陶を始める
2015年 熊本市にて独立

—ものづくりの道に進むことになったきっかけを教えて下さい。また、ものづくりの際に大切にしていること、ものづくりに対する思いを聞かせてください。

美しい道具と古い物への憧れを自らの手で表現できればと思いました。
表情の豊かさと機能性を持った作品を目指しています。
自分なりの解釈を落とし込んだ作品を見てもらいたいです。

—にわのわは地元千葉をだいじにし、つくり手とつかい手を結ぶ「わ」となることを目指しています。千葉とのつながりを含め、つかい手に向けた簡単な自己紹介をお願いします。また、にわのわに抱いているイメージを教えてください。

3度目の、にわのわです。
毎回お客さんや出店作家さんとの出会いと再会が嬉しいです。
にわのわのスタッフの皆さんの情熱と働きには感心させられます。
このようなイベントだからこそ気持ち良い空気が流れているのだと思います。
今年も気持ちの良いにわのわでお会い出来ることを楽しみにしています。

—にわのわではどんな作品が並び、どんな展示となりそうでしょうか。見どころやいちおし作品があったら教えてください。

九州内の土と自らの精製した灰を用いた作品を展示します。
毎回新しい作品作りにも挑戦しています。

E-mail:suemonokameya@gmail.com
instagram:https://www.instagram.com/suemonokameya/