2019.05.18

フード出店者紹介:tipi COFFEE&SWEETS×純喫茶シノダ×Hatch Coffee Roastery(ドリップ珈琲と珈琲豆と焼菓子)

—千葉とのつながりを含めた自己紹介・お店紹介をお願いします。

【tipi COFFEE&SWEETS】
子供の頃に千葉に引っ越してから現在まで千葉で育ちました。緑も海も身近にある自然も豊かな千葉が大好きです。
ハンドドリップの珈琲と焼菓子の出張COFFEE屋として活動しております。

【Hatch Coffee Roastery】
船橋市三山にある自家焙煎のコーヒービーンズストアです。
スペシャルティコーヒーとの出会いでコーヒー好きになり、僕自身が「美味しいコーヒーと出会える場を作りたい。生まれ育った千葉のみなさまに楽しんでもらいたい」と考えるようになり、2017年11月に店舗をオープンしました。
良質なコーヒー豆の美味しさ、香味の多様性に触れて欲しいと願っています。

【純喫茶シノダ】
千葉県千葉市、西千葉駅近くにあります自家焙煎のコーヒー屋です。
「コーヒーを感覚的に」をコンセプトに、アカデミックになりすぎないようコーヒーを含めた一つの世界観を作っています。

—「にわのわ」というイベントについて、千葉について、想いを語ってください。

【tipi COFFEE&SWEETS】
にわのわにはプレ開催から関わらせていただいており、年々パワーアップして、たくさんの方に愛されるイベントになり嬉しく思っています。

今年は何ともスペシャルな珈琲ユニットで皆さんと緑のお庭でお逢いできるのを今から愉しみにしております。
お二人の焙煎したにわのわBLENDも登場する予定です♪

【Hatch Coffee Roastery】
にわのわは何と言っても緑あふれるロケーションが好き(暑いけど)。
そして素敵な作家さん方のアート&クラフト、地元フードを楽しめるって素晴らしいですよね。
ただ今まさかの自分初出店に緊張を隠しきれません。
キャラクターの異なるコーヒー屋3人の初ユニットにもドキドキです笑。お客さまとともにワタクシも楽しみたいと思います!

【純喫茶シノダ】
都内で働いていた頃「にわのわってイベント凄いらしいね」と知り合いに言われ、その頃は千葉の話題はそんなに聞かなかったので少し驚きました。

フェスやイベントが増えていて、イベントそのものが形骸化していく中で、にわのわは常に高いクオリティで開催され続けています。
その様なイベントに参加させて頂ける事は、とてもありがたいです。
誰かの、そして自分の良い思い出になるよう楽しんでみようと思います。

「tipi COFFEE&SWEETS」
ホームページ:http://tipisweets.blog21.fc2.com/

「Hatch Coffee Roastery」
住所:千葉県船橋市三山8-24-12
電話番号:047-767-7728
ホームページ:https://www.8hatchcoffee.com/
E-mail:info@8hatchcoffee.com

「純喫茶シノダ」
住所:千葉県千葉市稲毛区緑町1-16-15
ホームページ:https://www.instagram.com/shinoda.coffee