,

2019.04.21

出展者紹介:TOKIIRO(その他)

プロフィール

千葉県浦安にアトリエを持ち、多肉植物に特化したアレンジを提案。グリーンデザインやワークショップ開催など活動は多岐にわたる。著書に『多肉植物生活のすすめ』など。

—ものづくりの道に進むことになったきっかけを教えて下さい。また、ものづくりの際に大切にしていること、ものづくりに対する思いを聞かせてください。

空間(器)に生きるストーリー(アレンジ)を創作しています。
季の色を楽しむ。それは力強く生きる多肉植物の最大の魅力です。
冬は紅葉し、春は花芽をつけ、夏色を過ぎるころ秋には冬支度。
そんな季(とき)を感じられるアレンジを空間に表現していきます。
生きる、生かす、育てるをコンセプトで時の経過とともに進化するコミュニティー(アレンジ)にストーリーをプラスして、ミニチュアガーデンを作ります。DIYの要素も取り入れ、「たった一つのお気に入り」がみなさんの生活に季の色を演出できたら幸甚です。

—にわのわは地元千葉をだいじにし、つくり手とつかい手を結ぶ「わ」となることを目指しています。千葉とのつながりを含め、つかい手に向けた簡単な自己紹介をお願いします。また、にわのわに抱いているイメージを教えてください。

千葉浦安を拠点に2009年から創作をスタートし10年、千葉県の作り手の奥深さに支えられて活動させて頂いています。

—にわのわではどんな作品が並び、どんな展示となりそうでしょうか。見どころやいちおし作品があったら教えてください。

季節の移り変わりをゆっくり感じて頂けるような、多肉植物のリトルガーデンを並べます。

E-mail:mail@tokiiro.com
ホームページ:http://www.tokiiro.com
instagram:https://www.instagram.com/ateliertokiiro
facebook:https://www.facebook.com/AtelierTOKIIRO

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com